これからの住まいづくり

住まいづくり

こんにちは!
久しぶりの投稿になってしまいました…

これからの住まいづくりはどうなっていくのかについて、少しお話します。

これからは新築というステータスにこだわらず、自分らしい暮らし方や、家族にあった住まい方をする時代になってくると思います。


その人らしい暮らし方の実現の1つが「DIYでの住まいづくり」です!


私たち建築士が空き家やマンションのインスペクション(建物診断)を行い、
構造や設備はプロが工事をし、自分たちの手でできるところはDIYで行う。
といった住まいづくりに変わってくると思います。


まだまだ主流ではないので、問題はたくさんありますが、
自分の手で作る”マイホーム”が完成した時の喜びは格別でしょうね^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ sns follow /
住まいづくり
\ sns follow /