なぜセルフリノベなのか

住まいづくり

いまDIYが好きな人はすごく多いでしょう。
その中でもなぜ家をDIYでリノベーションするのか、その理由をお話しします!

自分でつくる楽しさを味わえる

子供の頃、プラモデルを作ったり、絵を描いたりすることは、出来映えはどうであれ楽しかった思い出があるはずです。
その楽しかった体験を住宅というスケールで体感して頂きたいです。

住まいに愛着が生まれる

自分で作ったものは愛着が生まれます。DIYで雑貨や木工作品を作った場合もそうだと思います。
DIYでつくることはプロの職人より仕上がりはもちろん劣りますが、それも思い出となり、愛着が生まれます。
住まいというあなたの作品に愛着が生まれると、その家に長く住むことになります。
長く住むということは、家族にっとても、家にとっても幸せなことだと思います。

自分でメンテナンスができる

生活をしていると必ず出てくる問題がメンテナンスです。
設備の入れ替えなどは専門業者が行いますが、ちょっとしたメンテナンスくらいであればDIYで可能です。例えば、扉の調整や網戸の張り替え、壁紙の補修など。
専門業者に頼むより、DIYでメンテナンスし、住まいを長持ちさせましょう。

こういった理由から当社では、セルフリノベをおすすめしています。
コスト面など他にもおすすめする理由はありますが、セルフリノベは自分でつくる楽しさを感じて頂き、愛着を持って長く住んでいただくことが最大のメリットだと思います。

もちろんDIYでできることと、できないことはあります。
そこも含めてサポートしていくことが当社の役割になります。
より良い暮らし方の実現や、セルフリノベで生まれた価値以上のものを提供するお手伝いをさせて頂きたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
株式会社ARC研築をフォローする
住まいづくり
株式会社ARC研築