思っていたよりも早く…

住まいづくり
コロナ禍で

コロナによる景気の悪化で、20代30代の方の住宅の購入(新築)が減少し、中古住宅の購入が増加すると思います。
住宅に4000万以上の資金はかけられず、資金を抑えるために中古住宅+DIYという考え方が広がっていくはずです。

もう少し先の話になるかなと考えていたら、既にそういった問合せがいくつかありました。
まだまだ具体的に考えてはいなくとも、相談するところが分からないという方もおり、
これから少しずつ中古住宅+DIYという流れになってきます。
(もうなりつつあります。。。)

自分らしい暮らし方

自分らしい暮らし方を実現するために、自分たちで住まいをつくっていく。
その為には、地域密着の設計事務所や工務店が必要になってくるはずです。

DIYはしたいけど、中古住宅の状態が分からない方には、
建物の健康診断ともいえるインスペクションも当社ではさせて頂きますので、
安心してDIYで住まいをつくっていくことが可能です!

中古住宅の流通はまだまだ活発ではないですが、
今から少しづつ計画を立て始めるのもアリかなと思います。
DIYの腕を磨きながら、自分らしい暮らし方ができる住まいを探すのもいいですね^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
\ sns follow /
住まいづくり
\ sns follow /